芸能人のダイエット

インスタで大人気!クロスフィットAYA流の食事でカッコいい腹筋を目指せ!

クロスフィットトレーナーAYA先生の美ボディの秘密

TVやSNS、芸能人も通う実力派のcrossfit(クロスフィット)トレーナーのAYAさん。


彼女の割れた腹筋やメリハリボディを目にして、自分もなりたいと憧れる女性も多いのではないでしょうか?

AYAさんはご自身で所属されているジムをお持ちです。

とはいえ東京に住んでいない方はAYAさんのジムに行きたくても、遠くてなかなか通えないでしょう。

そんな方でも、トレーニング方法や食事法、精神論を知ることでAYAさんに近づける事は充分可能です。

AYAさんに憧れた方は、まずこれらを知ってみてください。

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クロスフィットトレーナーAYA先生とは

クロスフィットのトレーナー ayaのプロフィール
■クロスフィットトレーナーAYA先生のプロフィール
  • 本名:小山内あや(おさない あや)
  • 出身地:兵庫県
  • 年齢:34歳(2018年時点)
  • 身長:175㎝
  • 体重:53㎏
  • 3サイズ:B84.W64.H89
  • 体脂肪率:13%
 

上記がクロスフィットトレーナーAYAさんのプロフィールです。

まず注目すべきはその体脂肪率の低さでしょう!

30代女性の平均体脂肪率をみても、2027%が普通です。

パット見でも分かる割れた腹筋は伊達じゃないということですね。

クロスフィットのトレーナーというだけあって、アスリート並みの数値をキープしており、さすがとしか言えません!

 

男性だと体脂肪率はもう少し低くなりますが、細マッチョと話題になるサッカー選手などで10%を切るくらいの身体です。

AYAさんは痩せているだけでなく、つくべき所にはついているあたりが、さすがはボディメイクのプロと言えますね。 

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AYAさんの経歴 クロスフィットトレーナーの前はモデルだった!

AYAさんは幼いころから運動神経抜群で、バスケットやテニス、陸上、新体操、バレーボールなどいろんなスポーツに取り組んでいました。

この頃からクロスフィットのトレーナーとしての素養はあったのですね。

将来はスポーツを職業にしたいという考えから体育大学に入り、卒業後はジムのインストラクターになり水泳、アクロビクス、スタジオプログラムを担当し活躍されています。

 

AYAさんはモデルの経験もあり、その頃はモデルとしての細い体を求められるあまり「筋肉質な体型は合わない」と、スポーツを一切止めて野菜だけを食べるような生活を送っていました。 

その考えを覆してくれたのが、あの下着で有名なヴィクトリアシークレットのモデルさん達です。

ランウェイを歩くモデル達は、一般的なイメージのとにかく細身なモデルとは違い、しっかりと鍛えており筋肉質なのに魅力的でセクシーな女性的な体つきをしています。

その光景にAYAさんは衝撃を受け、自分らしくスポーツをしよう!とトレーニングを再開したそうです。

 

2012年頃に友人から「クロスフィットという新しいメゾットが日本に入ってきた!」と聞き、その門を叩いたのがクロスフィットトレーナーAYA先生の始まりだったそうです。

その後はフリーのインストラクターに転身した後、本格的にクロスフィットを学び、クロスフィットインストラクターとなりました。

現在は「Reebok」の国内アンバサダーに任命され活動されています。

AYAさんのクロスフィットジムの場所



現在、AYAさんが所属しているクロスフィットのジムは東京の港区にある西麻布という場所にあります。

Reebok公式のジムで「クロスフィットハートアンドビューティ」という名前です。

AYAさんの他にも多数のインストラクターが在籍しており、外国人講師もいるあたり国際色が豊かなジムと言えますね。

子供から大人までクロスフィットを楽しめるように作られているので、ご近所に住まれている方は、体験レッスンを受けてみても良いかもしれませんよ。

AYAさんにトレーニングをしてもらっている芸能人

AYAさんはクロスフィットのアンバサダーであるだけでなく、芸能人へのパーソナルトレーナーとしても有名です。

受講生には有名な芸能人も多く、それがさらにAYAさんを有名にしている一因とも言えるでしょう。

 

トレーナーayaの森星へのクロスフィット指導
まずは、森泉さんの妹である森星さん

日焼け止めのCMでは素晴らしいBODYを披露していましたね。

AYAさん指導のクロスフィットでその美ボディを作り上げたようです。

 

トレーナーayaの土屋太鳳へのクロスフィット指導
お次に、土屋太鳳さんです!

土屋太鳳さんはスポーツ少女だった事で有名です。

CMでのキレの良いダンスも印象的です。

 

トレーナーayaの中村アンへのクロスフィット指導
中村アンさんはAYAさんのインスタでのツーショットも多く有名ですね!

よく雑誌の表紙などでもその美ボディを披露しており、なりたい身体の上位ランカーとして人気を集めています。

 

このようにいま人気の芸能人たちのトレーニング指導をしており、確かな結果が出ているからこそ、AYAさんのクロスフィットに対して興味を持つ女性が増えているのですね。

AYAさんのクロスフィットトレーニングの一部を紹介!

一般人から芸能人まで、なぜこれほどまでにAYAさんのトレーニングが人気を集めているのか。

それはAYAさんが専門とするクロスフィットというトレーニングに秘密があります。

クロスフィットとは、筋トレだけでなく身体能力を総合的に改善することを目的にトレーニングすることです。

と言われても想像しづらいかと思いますので、一例としてAYAさんのトレーニング方法を動画つきでご紹介します。

AYAさん直伝トレーニング①「ロッキーズ」



こちらのロッキーズというトレーニングは、腹筋を鍛えてお腹の引き締めを狙うトレーニング。

ヨガマットがなくても、布団やベッドの上でもできるので、今日からでも手軽に実践できます!

 

AYAさん直伝トレーニング②「ランジステップ」「スクワット」



スクワットやランジステップは基本的なトレーニングですね。

主にお尻の筋肉を鍛えられる筋トレです。

美尻を目指したいという人には必見!

 

ご覧頂いたように、クロスフィットはどのメニューでも道具や場所が必要ありません。

ヨガマットを置けるスペースがあればできるのが人気の理由かもしれません。

AYAさん監修のトリプルビーを併用する

AYAさんの食事は理想的!美ボディを可能にする栄養バランスとは

AYAさんがすごいのは、クロスフィットのトレーニングだけではありません。

しっかりとボディメイクのために考え抜かれた食事をされているというのも、あの体型をキープする秘訣でした。

そんなAYAさんの食事内容について、1日分を見てみましょう。

AYAさんの食事の特徴

クロスフィットのトレーナー ayaの食事内容
 

大切なのは高たんぱく低脂質、低糖質

体についた脂肪を落とし、筋肉質の美ボディを維持するために必要な栄養バランスの大原則がコレです!

PFCバランス(P=たんぱく質,F=脂質,C=炭水化物)を上記のように調整することで、筋肉を落とさずにダイエットが可能です。

この栄養バランスを毎日意識して食べるだけで、太りにくく痩せやすい体質を作ることができますよ。

特に筋トレで代謝を上げながら痩せることを目指している人にはおすすめの栄養バランスです。

1日4食食べている

多くの人は1日3食だと思いますが、AYAさんは4食に分けて食べています。

こうすることで、食事から摂取できる栄養を無駄に脂肪に変えずに吸収でき、ボディメイクに役立っているのです。

5食に分けるひともいますが、とにかく少量を小分けに食べる事で、空腹対策にもなりますし太りづらいのでおすすめですよ。

野菜の量がとにかく多い!

野菜は食物繊維やビタミンを多く含み、体調を整えてくれます。

また低カロリーな野菜が多く、たくさん食べても脂肪になりにくいため、AYAさんの美ボディ維持に一役買っていますね。

特にブロッコリーは筋肉をつけるために役立つ成分が含まれているので、トレーニングをする人にはおすすめの野菜です。

逆にニンジンなどの根菜類は糖質を多めに含んでいるので、あまり食べていないことが分かりますね。

お肉はなるべく低脂質を心がけている

たんぱく質を食事から摂るためにお肉は積極的に食べていますが、AYAさんは食べる部位にも気を使っています。

脂身の多い部位は脂質をたくさん摂ってしまいますので、基本的に牛肉でも鶏肉でも赤身を食べています。

牛肉ならヒレ、鶏肉なら胸肉やささみなど、アスリートが好む部位を食べるあたりは、さすがクロスフィットのトレーナーです。

噛みごたえのある低カロリー食品で満腹感を演出

ダイエットやボディメイク中には食事量が控えめになるため、空腹との戦いになります。

そんな空腹感を抑えるために、よく噛む必要があり腹にも溜まるものがおすすめです。

AYAさんはきのこやブロッコリーなど固めでたくさん噛んで食べる食材を多用していますね。

お肉も赤身肉は必然的に固いものが多いので、満腹感を感じやすくなっています。

エネルギーになる糖質も早い時間に少量摂る

低炭水化物(低糖質)を心がけるとはいえ、AYAさんの場合はクロスフィットという激しい運動をします。

糖質は運動中のエネルギーとして必要なので、完全に抜いてしまっては力が出ずにパフォーマンスが下がってしまいます。

そこでAYAさんはトレーニング前になるお昼ごはんにさつまいもを少量食べて糖質を補給していますね。

このように少量にとどめ、しかも時間帯を早めにして食べると、多少の糖質も食べられるのです。

筋トレなどをするのであれば、おすすめなのはバナナやさつまいもです。

これらは吸収スピードもはやいので、食べてすぐに運動のエネルギーとして使えますよ。

栄養価を高める食品も混ぜる

よく見てみると、食事の中にヘンプシードを混ぜ込んであるのが分かります。

このように同じ内容の食事でも、ひと手間加えることで栄養価を高めてエネルギーを作り出しているのです。

ヘンプシードは低カロリーなのに栄養価が高いので、ボディメイクにはおすすめの食材です。

AYAさんのチートデイ

ストイックなAYAさんも、一週間に一度は大好物のモンブランを食べるなどして、我慢し過ぎない様にしています。

過渡な我慢は長続きしないのが人間というものですので、そのあたりのストレスコントロールをしっかりするのが長続きのコツというわけですね。

友人と食事に行くときは、その場の食事を楽しむ。

それが、平日またクロスフィットを頑張ろうという活力になると話されています。

クロスフィットAYAさんプロデュースのサプリメント

クロスフィットAYAさん監修サプリ「トリプルビーBBB」

実はAYAさんはトレーナーだけでなく、肉体改造を促進するサプリメントのプロデュースもしています。

そのサプリというのが、女性トレーニーに人気のHMBサプリ「トリプルビー(BBB)」という商品です。

 

このトリプルビーというのは、筋肉の成長を促進するHMBという業界大注目の成分がメインで配合されています。

ですので、これを飲みながらトレーニングをすることでボディメイクを促進し、代謝を高める手助けをしてくれるのです。

 

またトリプルビーにはHMB以外にも筋力サポート成分が多数配合されており、効率よく筋トレができるようになります。

いまなら特典としてAYAさんのトレーニングDVDをもらうことができるので、家でのトレーニングも捗るようになるでしょう。

さらに初回分が無料でもらうことができるので、まずはトリプルビーの効果を試してみると良いのではないでしょうか。

また30日間完全返金保証なので、ノーリスクでトリプルビーを使ってみることができます。

気になった方は、AYAさん監修のサプリメント「トリプルビー」をぜひ試してみてください!

クロスフィットAYAさん監修トリプルビーBBBを試してみる

 

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まとめ

クロスフィットトレーナーAYAさんは、「全く負荷のかからない方法で体が変わることはありません!」と断言されています。

長年の生活習慣が積み重なって現在の身体になったのですから、並大抵の努力では変わらないという事ですね。

今回紹介したクロスフィットのトレーニング方法は自宅でも簡単にできるので、まずはAYAさんの真似しやすいところから実践してみるのも良いかもしれませんね。