ダイエットの悩み

青汁で便秘解消!?おすすめのタイミングと注目したい2つの成分

青汁を飲むだけで便秘スッキリ

便秘に悩んでいるあなた、青汁を飲んでみてはいかがでしょうか。
あまりイメージがないかもしれませんが、青汁は便秘への効果も期待でき、お通じがよくなる事が多いです。
健康維持やダイエットのために思い立って青汁を飲んでみた結果、副次的な効果で便秘が解消された。
そんな人も多くいるため、便秘への効果はかなり期待できそうです。
また便秘の解消以外にも美容や健康に役立つ成分も多いため、青汁を飲むメリットは少なくありません。

そこで今回は青汁の便秘解消の効果について、気になるポイントをまとめてみました。
現在、便秘に悩まされている方は、一度青汁を試してみると長年の悩みが解消されるかもしれません。

青汁は便秘解消に効果あり?

青汁の便秘解消の評価・口コミ

現在、ダイエットの方法や健康面で、最注目されてきている青汁。
この青汁の効果のひとつに便秘の改善が期待できる、というものがありました。
実際、青汁を飲んだ方の中には、便秘に効果があったという口コミをしている人が少なくありません。

 

中には便秘解消のために青汁を飲むという、解決手段として青汁を活用する人もいるほどです。
便秘気味で今まで青汁を飲んだことがない、なんて人は一度試してみてください。
もしかしたら、その効果の高さから青汁が病みつきになるかもしれませんよ。

口コミ評価の高いおすすめの青汁

便秘に効果をもたらす成分

便秘解消に効く青汁の成分

青汁が便秘に効くとはいえ、なぜ効果があるのか気になりますよね。
そこで青汁の成分の中で、便秘に効果があるものについて下記にまとめてみました。
特に乳酸菌については配合してある青汁が全てではないので、出来る限り配合したものを選びましょう。

食物繊維

便秘の解消に何よりも必要なのは、野菜などから摂れる食物繊維です。
最近の日本人の食生活は欧米化の影響で野菜が不足しがちで、食物繊維も足りていない事が多いです。
自分は野菜も食べている、と思っても実は必要量に達していないなんて事も珍しくありません。
その結果、腸内環境が悪化していき、便秘の原因になってしまいます。

では、便秘解消のために野菜をたくさん食べようと思っても、その習慣がなかった人には難しいでしょう。
いずれは改善する必要があったとしても、いきなり野菜を大量に食べるのは続けるのがツラいかと思います。
そういった人は、まず改善の第一歩として、手軽に飲める青汁から始める、というのがおすすめです。

乳酸菌

最近の青汁の中には、乳酸菌を配合したものもあります。
便秘の原因のひとつに腸内環境の悪化が考えられます。
これは腸の中に住む細菌のうち善玉菌の数が少なくなってしまっており、逆に悪玉菌の数が増える事に起因します。
この状況を改善するためにはお腹の中に善玉菌を届けてあげて、腸内環境を良くするしかありません。
善玉菌の代表格である乳酸菌を青汁の中に配合することによって、便秘の解消効果はより向上しています。
腸内の善玉菌は、ストレスや食生活によって、普通に生活しているだけでも徐々に減っていく傾向にあります。
ですので、青汁を活用しながら、同時に乳酸菌を補給し続けることで、便秘の解消や予防に繋げられますよ。

おすすめの青汁

ダイエットでおすすめのすっきりフルーツ青汁

青汁が便秘に効くとはいえ、その種類はかなり存在します。
中には昔ながらの不味いものから臭いが気になるものまで、飲みづらい青汁も少なくありません。
そこで女性でも安心してのめる美味しい青汁をご紹介します。
その青汁とはすっきりフルーツ青汁という商品です。

 

こちらの青汁はフルールをたっぷり配合し、その名の通りすっきり飲むことができる、非常に飲みやすい青汁です。
CanCanやJJを始めとした多くの女性誌で取り上げられており、リピーターの絶えない人気青汁です。
その秘密は使用する素材にあり、クセの強いケールを使わずに大麦若葉や明日葉をメインに使用しています。
それに加えてフルーツを使う事ですっきりとした飲みやすい味を実現し、女性人気の青汁を生み出したのです。

 

当然、青汁ですから食物繊維は豊富ですし、プラスで乳酸菌も配合しているため便秘の解消効果はバツグンです。
他にもプラセンタやセラミドなど美容効果が高い成分も配合し、総合的にキレイになるサポートにも。
女性に対してのメリットをできるかぎり詰め込んだ青汁として、これ以上おすすめできるものはそうありません。
便秘にお悩みの方以外にももっと健康でキレイになりたい方は、すっきりフルーツ青汁を試してみてください。

すっきりフルーツ青汁の詳細はこちら

おすすめの飲み方

便秘解消におすすめの青汁の飲み方

いくら飲みやすい青汁だといっても、毎日同じ飲み方を続けていると飽きてしまうかもしれません。
そこでアレンジしていくつか飲みやすいバリエーションを下記にまとめてみました。
お気に入りの飲み方を見つけて、青汁ライフを楽しんでください。

青汁を飲むタイミング

便秘の解消で青汁を飲むのであればおすすめのタイミングは寝る前です。
眠っている間にお腹に効いて朝起きたときにお通じが出やすくなり、すっきりしやすくなります。
ただし、寝る前に青汁を飲むと消化のために胃腸が活動してしまい、眠りが浅くなる可能性もあります。
そのため、まず数日試してみて眠りづらくなるようであれば、タイミングを少し早めてみてください。

牛乳割り

まずはオーソドックスなアレンジとして青汁の牛乳割りがあります。
水の代わりに牛乳で割ることで味にコクを出して、まろやかに青汁を飲む事ができます。
青汁の臭いがどうしても気になるという場合も、牛乳で緩和できるので苦手という人におすすめです。

一緒にカルシウムも摂れるので、栄養バランス的にも青汁と相性の良い飲み方といえます。

ヨーグルト割り

便秘解消と一緒にダイエットもする場合、青汁で置き換えをしているのならヨーグルト割りもおすすめです。
こちらも牛乳と同じで、青汁の臭いを緩和できる飲み方ですが違いはお腹への溜まり方ですね。
ヨーグルトはドロっとしているため、お腹に満足感を与えやすく空腹を感じにくくなります。
間食が多い場合や、食事の代わりにしたい場合、ヨーグルトで青汁を割ると一石二鳥で使えますよ。

豆乳割り

豆乳で青汁を割るメリットとしてはイソフラボンの摂取ができる点があります。
イソフラボンは女性ホルモンと似た働きをし、肌の調子を整えたりバストアップ効果も期待できます。
便秘を解消しつつ、より女性らしい身体を目指したいという美容目的にピッタリの飲み方です。

 

こちらで紹介したい飲み方以外にも、バリエーションは色々とあります。
青汁を飽きずに飲みたいという場合は、こちらの記事も参考にしてみてください。

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まとめ

青汁での便秘解消について、いかがでしたでしょうか。
青汁の原料になっている様々な野菜が食物繊維や乳酸菌を供給してくれて、便秘の解消を促してくれます。
この青汁を食事の前に1杯飲むだけで、今までとはお腹の調子も大きく変わってくるでしょう。
便秘の解消効果以外にもダイエットや美肌にも効果があるので、ぜひ継続して青汁を飲んでみてください。
身体の調子もすっきりして、活き活きした生活が送れますよ。

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